明日撮ろ写真

天体写真撮影奮闘録

ラプトル50

 子供を少なからず宇宙好きにしたいと思い、星と星座の図鑑を与えたところ、あまり興味を示しませんでした。そこで、天体望遠鏡を使って実際に月や土星を見せれば興味を覚えるのではないかと考え、2020年11月にスコープテックのラプトル50を衝動買いしました。ところが、小さな子供はまだ望遠鏡を上手に覗けないようで、当初の思惑通りにはいきませんでした。しかし、ラプトル50で見たとても小さな土星に自らが大いに感動してしまい、それ以降、夜な夜な空を見上げるようになりました。このブログには、自身の天体写真撮影における成長の記録を綴っていきたいと思います。

f:id:hechamu:20210429190714j:plain

ラプトル50